慈園(jion)の微笑み日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この人、誰〜れ?

<<   作成日時 : 2017/01/25 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 50

この時期、寒さのせいで、どうしても外せない用事でない限り

スーパーへの買い物と、週3回のウォーキング以外、外出が

億劫になりました。



家にいればいたで、することは沢山あります。

今日は断捨離の一環、クローゼットの不用品を処分しようと

開いたのはいいのですが、昔のアルバムが…写真が数々・・・

片付けの手が止まって、暫し時が、タイムスリップしてしまいました。

画像
          
皆さん!、当ててみてくださいませ。  どなたでしょう

多分、彼女24〜25歳頃ではないでしょうか。

あるイベントでお会いしました。



では、こちらの方は?・・・
画像


お分かりですね、「近藤正臣」さんです。

最近は、テレビのブラウン管NHK大河ドラマ『真田丸』でお目にかかりました。

それにしても、随分お若い頃の写真です。

…と云うことは、随分と時代が流れ、私も年とった筈だわ・・・



では、年代をもう少し現代に移してみますね。

この方は如何でしょうか?
画像

「赤井英和」さんです。私 50代の頃、ある会社のパーティのゲストで

お見えになりました。お隣が司会者の 「わ・た・く・し」






ここからは、慈園の変遷です。

忘備録としてBGに残せる楽しさを味わっています。

少しおつき合いいただけますか?


≪7歳≫
画像




≪中学3年生≫バレー部のキャプテンでした
画像



≪高校1年生≫ 演劇部に籍を置く
画像




≪40代≫ 仕事にノリノリの頃でしたね〜
画像





≪50代≫ 姪っ子の結婚式で

ヘアーセットも着付けも、自分でしたのが自慢です。
画像






≪59歳≫ 愛犬ラブ(故)と一緒に
画像







≪60歳≫ 司会の仕事を燃焼し、新たな目標に向かう時でした。
画像





≪63歳≫ 京都に通い、仏教の勉強をしていた頃。

髪も染めず、お化粧も随分薄くなりました
画像





≪70歳≫  約1年半ほど前の写真です。
画像






≪71歳≫ 昨年末、除夜会のお勤め
画像




今年、4月が来れば72歳になります。

寄る年波には勝てませんが、私は、「シンプルに生きる」をモットーに

これまでに少しずつ、不要なものを捨て、モノから自由になることで

こうなりたいと願う自分に、一歩近づくことが出来たかな、と思っています。


そうして衣食住を整えていくと、人生が「豊か」に変わっていくことが

実感できました。

これは、粗食をしているからそれで十分、というものでもありません。

より深い思想と、自分の生活流儀を追い求めること。

それがシンプルに生きるということかな?と自分なりに解釈している慈園です。

皆さんは如何でしょうか?


さあ、少し寄り道しましたが、今日のノルマを片付けてしまいましょう




最後までご覧いただき、ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵な生き方をなさっていらしゃるんですね。
私は基本的に、後になって後悔をしない生き方をしたいと思っていますが、思うばかりで思うようにならないこと多々ありです^^
最初の素敵な女性は吉永小百合さんかな?
JK
2017/01/25 18:17
こんばんは♪
私も現在、断捨離真っ只中、中々進みませんが過去を振り返りながら楽しんでいます。
素敵に歳を重ねてられる姿は素敵に輝いて見えます。
歳が近いですので、とっても嬉しく「私も」って頑張れます。
まきちゃん
2017/01/25 19:37
慈園さん
こんばんは。
とても美しい慈園さんですね。生き方も素敵です。
少しは身の回りの整理をと考えているのですが、明日があると、なかなか実行できない私は慈園さんより2歳年上です。
着る物とかは思いきれるのですが、思い出のあるようなものが整理できません。
kimie
2017/01/25 19:42
慈園さん美人〜〜と思ったら
小百合さんじゃーん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
笑顔が素敵な方ですねえ
愛犬ラブちゃんといる時が幸せでしたでしょうね
これからも素敵に生き生きとした
人生をお送りしてください
(●'д')bファイト
るなまる
2017/01/25 21:21
こんばんは。
ふわ〜吉永小百合さん。綺麗。
最初、慈園さんかと。
ラブちゃん可愛い!(^^)!
私も70歳を越して、まだブログしていたら、慈園さんのように写真アップして自分の歩み、見てみようかしら。
慈園さん、お綺麗。素敵です。
そっかぁ、この方が・・・そっかぁ。。会ってみたいなぁって思いました。
生のお声が聴きたくなりました。
京都でのお勉強の頃のお写真。好きです。何でだろう。。好きです。
何かね、楽です。
お口元に口角が綺麗
これからまだまだなさりたいことおありだと思いますし、キラキラ生きて欲しいです。
うん、私もマネしてみよう。
winga
2017/01/25 22:06
慈恩さんはお年を召されたほうが、美しくなられているように思いました。
ドキッとする若いころと比較して、にじむような情緒を感じます。生意気を言ってすみません。
それにしても、充実している人生を歩まれたように感じます。
特に、「衣食住を整えていくと、人生が「豊か」に変わっていく」というお言葉が、頃の残ります。その歩みを私も始めています。
ありがとうございます。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/25 23:14
こんばんは!
最初の美人さん、吉永小百合さんでしょう。いつまでもお若くて素敵ですね。
慈園さんも70歳を過ぎてもいいお顔をされていますね。ご自分の人生がきっと充実されているのでしょう。見習わなければと思います。
私は慈園さんより3歳ほど下です。断捨離も少しずつしなければと思っています。
eko
2017/01/25 23:22
おはようございます。
人は生き方が顔にでるのですね、慈園さんのお顔が物語っている様に感じます。
年齢を重ねて出来上がっていく表情や皺の一本一本を素敵と思わせるのはきっと物事へ向かう姿勢の表れでもあるのでしょうね…だとしするのなら、気づいた今からでも遅くないですよね。
そう、やっぱり前向きにくよくよせずに‥なるべく‥好奇心を持って日々を暮らして行こう〜。。。

きょんたん
2017/01/26 06:00
慈園さん
備忘録のようにササッとまとめられた
軌跡
拝見していて
今の紫の衣の御姿が一番素敵です。
人が歩いてくると後ろを振り返り
後悔や懺悔やいろいろなものに足をとられますが
慈園さんの御姿を見て
私も勇気をもらえます。
世の中がどうあろうと周りがどうあろうと
自分がどんなに情けなかろうと(私の話ですからね)
今あることに感謝するべきであると
そう思い出させていただけます。
ありがとうございます。
asakun
2017/01/26 08:13
慈園さん、素敵です!
70歳を越えられてもこんなに白がお似合いでチャーミングで。
「シンプルに生きる」に憧れます。物質的にも精神的にも、そうありたいと思う日々です。そんな思いを新たに出来てすっきりしました!(^O^)/
keikoさん
2017/01/26 09:44
こんにちは。

誰でしょう。。。
吉永小百合さんですか。
にしては写真が新しいですかね。

バレー部のキャプテンだったんですか。
素晴らしいですね!
慈園さんの歴史、素敵ですね〜。
お美しい〜♪
トトパパ
2017/01/26 11:09
JKさんへ

JKさん、いつもコメントありがとうございます。
思い付きで写真UPしてしまいました。
お恥ずかしく、穴があったら入りたい

ただ、慈園が今日ここに、このような姿で在る事は
全て過去を引き受け、受け止めてきたに他なりません。
JKさんも、過去を後悔しない生き方を願って
いらっしゃいますね。
想うが事の始まりと申します。
今日、今、この瞬間、を大事に生きて行きましょうね。
その先に結果はあるからです。
否定も肯定もいりませんね(笑)
慈園
2017/01/26 11:15
 まきちゃんさんへ

まきちゃんさん、いつもコメント有難うございます。
励みにさせて頂いております

≫断捨離真っ只中、中々進みませんが過去を振り返りながら
 楽しんでいます。
何よりです。
嫌だイヤだと思うと、その日がもったいないですものね。
私の在り様、褒めて頂いて嬉しい!
辛く苦しいことから逃げず、諦めず、これまで生きてきた
つもりですが、気づかないところで皆さんに迷惑かけて
来たことも否めません。これからは、恩返しの人生です。
まきちゃんさん、同じ世代を生きる者同し、励まし合って
行きましょうね。
お母さまも明るくてお元気そう(BG拝見)。
まきちゃんさん、お母さん似ですか?
慈園
2017/01/26 11:32
最初の写真は吉永小百合さんですね。
慈園さん、きれい!
「不要なものを捨て、モノから自由になる」、私も実践中です。
「シンプルに生きる」も目標にしています。
コレステロールの薬の事ですが、私も最近まで予防として飲んでいました。
薬を飲まずに検査したら数値が正常になっていましたので、今は飲んでいません。
入れ歯のばーちゃんは嫌だから、歯医者は定期的に通っています。
医療費3割負担です。年金は下がるのに出費かさみますね。
慈園さんのブログ楽しみにしています。
これからもよろしくね。

かっちゃん
2017/01/26 15:03
 kimieさんへ

kimieさん、今日から少し寒さも一段落?
風は冷たいですが、30分歩いてきました

写真は思い付きで載せました。
恥ずかしくて焦ります

kimieさんも同世代ですね。
そろそろ終い事に取り掛かりませんと
後の者が苦労しますね(笑)
私ね、自分の思いでのものこそ、後の者が
関係ないから処分していこうと思っているんですよ。
それは私自身のハートに刻んで・・・
皆さん、それぞれですね。
いつもコメント有難う
慈園
2017/01/26 15:17
 るなまるさんへ

るなまるさん、早速のご訪問ありがとうございます。

やぁだ〜、気分良くさせといて落としましたね:;(∩´﹏`∩);:
ラブと暮らした13年間は、あっという間でした。
思い出いっぱいです。
ハイ!おっしゃる通り、幸せでしたわぁ〜。

るなまるさんのお写真で、いつも気持ちが
癒されています。
私も市川に行っていつか鳥さんたちに
出会いたいです

慈園
2017/01/26 15:32
 wingaさんへ

吉永小百合さん、とびっきり可愛かったですよ。
なにっ!私と間違えた?
そりゃ私と同い年だけど・・・ィジィジ

wingaさん、とっさの思い付きで写真UPしましたけど
本当は気恥ずかしさでいっぱいです
でもwingaさんに
≫自分も70歳を超して・・・
って言われて、誰に言われるよりもうれしかった
そして、白髪頭の京都での写真、好き。と言われて
また胸キュン。だって私自身もあの写真が一番
気に入っているんですもの。
おっしゃっていただいている意味がよくわかります。
私、今あのスタイルにすると手持ちの洋服が
全部合わなくなるので、いずれそのうちに。また…ね

wingaさん、ご縁があれば必ずお会いできます。
私もそうなることを信じています
wingaさんはこれからの人。みなさんを楽しませながら
自分自身も輝く星であってくださいね。
いつも応援しています。


慈園
2017/01/26 16:10
 今日は一番の冷え込みだったとか
でも 太陽の輝きは ちょうどマンション修理の
黒幕が取れたせいか メチャクチャ眩しいでした!
寒波一休みし 又ちょっとで寒くなるとか・・・
今日は 13度あったらしいですよ 春の日差しが
近づいて来たかな? いえ 気分だけかも?

さて 断捨離されたとか 中々物を捨てるのは
難しいですよね  私も引っ越しの時に
随分 心の中で泣きながら思いっきり捨て
今の狭いマンションに収まるようにしました

でもセールの字を見ると つい新しい物を
買ってしまい 古い物を捨てろと言われ
ながらも置いてたりし ダメです〜 

ところで 慈園さんの変遷のお写真 ステキですね!
ほんと 人間の移り変わりは それなりに
思い起こすと 色々あるものです 
体験を通して 豊かな満足感が得られていれば
何時 終わりが来ても慌てること無く
それを受け入れられるように なりたいものです
毎日を充実したものにするよう 心掛けています
R子
2017/01/26 17:36
 フリーハンドさんへ

あらまぁ〜!、思い付きでUPした写真
褒めて頂いて恥ずかしい
でも嬉しいコメント有難うございます。

≫それにしても、充実している人生を歩まれたように感じます。
そう見えますか?
そう言われると、後悔がない人生だったと(まだ終わっていない
ですが)改めて思います

フリーバンドさんも、その道歩まれていますよね。
歳は親子ほど違うと思いますが、フリーハンドさんを
勝手に弟と思わせて頂きますね。
ゆっくり、ゆっくりお姉さんの後について来て下さい。
決して追い越して行かないように・・・(うふっ!)


慈園
2017/01/26 18:59
吉永小百合さんは若いころより年齢を重ねられた最近の方がとてもきれいだなぁと思います。慈園さんも同じ様に今のお顔の方が素敵だなぁと思いました。
笑顔がとってもチャーミングですね。
最近、自分が興味があることはしてみようと思い、重い体をあげました
体は重くっても心は軽くしていきたいです。
コマダム
2017/01/26 20:43
慈園さんの素敵な生き方がよくわかりました。
もちろんお美しいのですが、プラス輝きがあって、
それぞれの年代が充実されていたんだと思いました。
ブログで自分の年齢をはっきり言えないで居る私ですが、
色んな意味で磨きをかけて、いつか、○○才です!と言えるように
なりたいと思いました。
つばさ
2017/01/26 21:19
お久しぶりです やっとブログを覗いてみようかと思う気持ちになりました
でも、UPはもう少し先かな?
慈園さんの素敵な生き様を見せて頂いて感心しています。
「人は幾つになっても生き方を変えることはできます」
これは聖路加病院の日野原先生のお言葉 まさに慈園さんに当てはまりますね
それにしても慈園さんお若いですね
実年齢は60歳そこそこと思っていましたよ

私も(主人の物も含めて)少しずつ終活を実行して子供達に迷惑をかけないようにと思っているのですが中々捨てきれない物が有りすっきりとは出来ないなーって悩んでいます
もこ
2017/01/26 22:27
慈園さん、おはようございます。

慈園さん、お美しい。

一枚一枚のお写真から感じられるオーラが違いますね。

ラブちゃんとの写真からは幸せなオーラが、63才からのは凛とした空気が伝わってきます。
ボクもその年代になったら、慈園さんのようなオーラがにじみ出るような人になりたいです。
今日もがんばります!
koji
2017/01/27 07:44
こんにちわ、もしかして、
最初のお写真は”吉永小百合”さんではないでしょうか?

お子さんがいらっしゃらない上に、

凛とした美しさをおもちかと感じています。

慈園さんも、お綺麗ですよ。
とっても年齢には見えないです。

優しさと慈愛が感じられる
”相”を感じさせていただきました。
それに比べたら、凡人の私どもはまだまだ

箱に入るまでに、悟れるだろうか?
などと思ってしまいます^^;
忍舞(しのぶ)
2017/01/27 12:15
女優さんや俳優さんもいいけど、慈園さん素敵です。
お人柄や品の良さが滲み出ておられます。
ヨイショではありませんよ。

京都は本願寺でしょうか?
私の従兄弟も暫く修行しておりました。

ラブちゃんもカメラ目線ですね。
ヤス
2017/01/27 14:37
 ekoさんへ

コンニチワ〜ekoさん。あったりィ〜
吉永小百合さんです。可愛かったですよぉ。
お人形さんみたいな方でした。今でも変わりませんね。

ekoさんは溜まったお写真など、どう処理されていますか?
家族写真はアルバムで置いているんですが、だいぶ変色
しています。
私個人のものは、もう処分しようかと…

BGに載せたのは衝動的でした。
恥ずかしくもありますが、皆さまから温かい
コメント頂き、素敵な方々に出会えてつくづく
幸せ者の慈園だと思いました。
ekoさん、感謝です。
断捨離、頑張りましょうね。

慈園
2017/01/27 16:27
 きょんたんさんへ

きょんたんさん、とてもいい表現で私を励まして
くださって心からお礼申します。
写真を載せたのは衝動的にしたことです。
後で気恥ずかしさで一杯になりました

私、辛いことも苦しいことも、何か意味があるはずと
受け止めて今日まで歩いてきました。
結果、無駄は何一つ無かった!
すべて自分の肥やしになりました。
それが顔に出ていますか?うひィ〜(人''▽`)ありがとう☆

きょんたんさん、
≫そう、やっぱり前向きにくよくよせずに‥
なるべく‥好奇心を持って日々を暮らして行こう〜。。。

行こう、行こう。。。

慈園
2017/01/27 16:44
 asakunさんへ

asakunさん、コメントありがとうございます。
衝動的に載せた写真ですが、皆さんのコメ返
からいろいろ考えさせられ嬉しく思います。
写真はその人の通ってきた過去が見えるのでしょうか?
おっしゃるように、長く生きておりますと、後悔や懺悔や
いろいろなものに足をとられることもあるかもしれませんね。
でも、自分を信じて、励まして前を向かねば・・・ネ。
自分の人生ですから…
私も、苦しいことも辛いこともすべてを受け止め
ここまで来ました。無駄は一つもありませんでした。
これからもそのように生きていくつもりです。
あきらめないで・・・ 肩張らないで・・・ネ。
慈園
2017/01/27 17:04
こんにちは〜
慈園さん、素敵な生き方していらっしゃいますね。私は人の生き方はお顔に出ると勝手に思っているのですが慈園さんはとてもお若くハツラツとしていらっしゃいますね♪ 私も生き生きと歳を重ねていけたらと思いますが自信ないなぁ〜(>_<)
最近は写真も撮っていない自分に気づかされました。思い出を残しておかなくっちゃ(^^ゞ
その後、断捨離は進みましたでしょうか?(^^)
ひまわり
2017/01/27 17:22
 keikoさんへ

keiko先生、こんばんわ〜。
白い洋服は大好きです。
似合っていますか?有難うございます。
「シンプルに生きる」皆さん目標のようですね。
これだけモノが溢れ、情報が溢れている現代
取捨選択が生きるスタイルを作るように思いますね。
keiko先生も感性を大事にされるお仕事ですから
素敵なライフ生活送っておられることでしょう。
拝見したいものですわ。いつか・・・ネ(ニコッ(*'▽'))
コメント有難うございました。

慈園
2017/01/27 20:42
 トトパパさんへ

こんばんわ〜。
50年近く前の吉永小百合さんですよォ(笑)
可愛いですよね。
写真が変色してしまってどう処理しようか
迷っています。トトパパさん、50年前の写真
なんて無いでしょうからまだ整理することも
ないかもしれませんが、困ります。

中学のバレーは9人制で、私、前衛のセンターで
トスが専門。たまにアタック!
楽しい時代でした。
ご覧いただき、ありがとうございます
慈園
2017/01/27 20:53
 かっちゃんさんへ

こんばんわ〜、かっちゃん。
うん、小百合ちゃん50年近く前の写真だけど
可愛かった〜。お人形さんみたいだった
これだけ物があふれ、情報満載の世の中
やっぱり「シンプルに生きる」目標ですよね。

コレステロールの数値、下がってよかったですね。
私、まだ無理みたい。生活習慣見直さないと…。
かっちゃん医療費3割負担は大きいね〜

コメントありがとう
私のほうこそ、これからも仲良くしてくださいね。
慈園
2017/01/27 21:03
R子さんへ

こんばんわ〜。昼間、少し気温上がってほっと
しましたね。
日差し暖かい気がします。

断捨離、少しずつ進んでいますよ。
すっきり暮らすのが目標です

R子さんは私の人生の半分はご存知だから
照れくさい写真です。
でも、古い写真が変色してどう処理しようかと…
R子さんは沢山おありでしょう。
どう整理されていますか?

人生「諸行無常」毎日が今日一日、今日一日と
思って暮らしています。

コメント有難う
慈園
2017/01/27 22:34
 コマダムさんへ

コマダムさん、こんばんわ〜♪
小百合さんはホントにお綺麗な方。
この写真、47,8年前のものですが
お人形みたいに可愛かったのを覚えています。
私も今がいい?、コマダムさん凄い褒め言葉です。
天にも昇っちゃいますよォ〜

コマダムさんも今年新たな挑戦をしましたね。
応援しています。
そう、身も心もとっても軽そうです
コメント嬉しかったです
慈園
2017/01/27 22:41
 つばささんへ

つばささん、深く考えもしないで写真載せました。
お恥ずかしい限りです
でも変色していく写真をどう処理しようかと…
家族との思い出のものだけ残し、あとは処分して
いこうと思っています。

つばささん、やはり歳を伝えるのは抵抗ありますか?
私、なんでもオープンすぎるかも・・・
磨きがかかっているとは思いませんが(笑)
ご一緒に、これからの人生も充実させましょうね。
慈園
2017/01/27 22:50
もこさんへ

こんにちわ〜、もこさん。
お越しいただき有難うございます。
ちょうど私のメッセージと入れ違いに
コメント頂いたようです。以心伝心

日野原先生の素敵なお言葉を有難うございます。
ある出来事をきっかけに仏の道に入りましたが
毎日心穏やかに暮らせる有難さを噛み締めています。
身体は年々衰えますが、気持ちは若い?
有難う

断捨離は少しずつやって行きましょう。
もこさんは相談相手のお嬢さんがいるから
し易いでしょ。
私は何もかも一人、大変です
慈園
2017/01/28 15:51
 kojiさんへ

kojiさん、こんにちわ〜。
今日、こちらは昼間暖かかったです。
そちらはどうですか?

kojiさん、写真褒めて頂いて有難うございます。
何も差し上げられませんが…(笑)
もう何十年も前の写真が変色して途方に暮れています。
kojiさんは古い写真、どう処理されていますか?
私、家族との思い出写真を除き、自分個人の物は
処分してしまおうと思っているのです。
そんな矢先のBG、UPでした。
ラブと過ごした13年間はホントに幸せいっぱい
貰いました。そんなオーラー発していますか?
不思議です???
やはり暗いよりは明るく前向きに生きて行きたい
ですね。
kojiさんは私以上に素晴らしい生き方されていると
自信を持って言えます。
今・この瞬間!それを大切にすることが未来に繋がる
んですね。
慈園
2017/01/28 16:07
 忍舞さんへ

いつもコメントありがとう、忍舞さん。

そうです小百合ちゃんです(私と同い年)。
いつまでたってもお綺麗ですよね〜。
私、お人柄はもちろん、彼女の生きる姿勢が
大好きなんです。

忍舞さん、私のことも褒めてくださってありがとう。
写真は少しお澄まししていることもあるから
相は当たらないかも(笑)
鬼にもなれば蛇にもなるなる自分の心が
恥ずかしい

忍舞さん、就活進んでいますか?
慈園
2017/01/28 16:16
 ひまわりさんへ

コンニチワ〜、ひまわりさん。
お久しぶりのコメント、嬉し〜ィ

私、これまで辛いことも苦しいことも逃げないで
受け止めてきたと思っているので反省はありますが
後悔がない人生です。
満足感とか、達成感とかが顔に出ているとすれば
嬉しいことです

人生は一日、一日の積み重ね。
今日を、今この時を大切に生きて行きましょうね。

ひまわりさんもまるちゃんばかり撮って
おられるのでしょ。
わかりますわ〜その気持ち。
ラブがいたころは私もそう。自分のはこれ一枚きりです。

断捨離は食器類がまだです。頑張りますわ〜
慈園
2017/01/28 16:32
 ヤスさんへ

こんにちわ〜、ヤスさん♪
チョッピリ照れちゃうけど写真見てくれて
有難うございます(´◉◞౪◟◉)

以前、ヤスさんの記事で私もヤスさんを拝見
いたしましたよね。
ユーモアがあって、お茶目なヤスさん。お人柄が
滲み出ていて、とっても素敵でしたよ。
ヨイショではありませんよ(笑)

私、昔の写真、自分のものはすべて処分しよう
と思っています。
40年、50年経つと変色して汚くなっている
困っています。

お寺は本願寺ですよ。
ヤスさんの従兄弟さんも同じ道を❓
お坊さんになられましたか?

こうしてBGでご縁をいただき有難うございます
慈園
2017/01/28 16:46
こんばんは。
若い時は女性が憧れるようなお仕事をされ、素敵に年齢を重ねられて、現在は僧侶となられて、女性のお手本の様な人生を送られていらっしゃる様に思います。
備忘録の様な写真を載せられて、こういうブログの載せ方もあるのですね。
私は来年いよいよ70歳になりますが、いつか私も皆さんに見て頂けるような70歳に向かってガンバロー
イエティ1号
2017/01/28 20:06
こんばんわ、お気遣いありがとうございます。

昨年12月から就活を進めてきましたが
お陰様で1週間ほど前に、採用確定のお返事を頂きました

来月1日からのスタートですが
百貨店の大手ですから、超緊張MAXです。

業種も今までと違いますし^^;
でも、頑張らねば。
忍舞(しのぶ)
2017/01/28 21:29
 イエティ1号 さんへ

お越しいただきありがとうございます。

司会者時代はプロダクションを持っていて
スタッフが常に8人ほど動いていましたから
そのマネージメントもやっていたわけで…
いろいろ気苦労も多かったですよ(苦笑)
でも、やっぱりあこがれの仕事でしたかしら?
写真を処分しようとしたとき、思い付きで
BGにUPしてしまいました。
写真は家族の思いでのものだけ残し、自分
のものを処分しようと思います。
何しろ年代物だけに変色が激しくて・・・

イエティさん、来年70歳?私と三つ違い?、
やっぱりお若いですぅ。
はい!ぜひぜひお顔を見せて下さいネ。
楽しみに待っています



慈園
2017/01/28 22:07
 忍舞さんへ

そうでしたか!よかったぁ〜
おめでとうございます
実力発揮です。自分を信じて頑張って下さい
慈園
2017/01/28 22:10
慈園さん(^^)
おはようございます。
はい、わかりました。
吉永小百合さんです。
今もお若いですねぇ〜。
慈園さんは華々しい経歴をお持ちなのですねぇ〜。
とても素敵な年齢の重ね方をされているなぁ〜と思います。
ワタシも願わくばこのような生き方が望みです。
>約1年半ほど前の写真です。
とてもお若いですねぇ〜。やっぱり笑顔が素敵です。八千草薫さんに似てますね(^^)
ワタシは人様に見せられるような顔ではありませんのでブログに載せるのは遠慮しますぅ(笑)
あるブロ友さんも、子どもの頃からの写真を見せていただいたことがあります。
けれど、もうブログも止めてしまい元気にお過ごしなのかちょっと心配です。
人間の細胞は120歳まで生きられるように出来ているらしいです。
詩音連音
2017/01/29 05:55
 詩音連音さんへ

ハイ!当たりで〜す
小百合ちゃん、とっても可愛くてお人形さんみたいでした。
今も大好きです。

詩音連音さん、私のこと褒めすぎです。
写真の整理が出来なくて、自分のものを
処分しようと・・・
昔のものは色褪せて見られたものではないです。
えっ?八千草薫さん?、恐れ入ります。
そう云えば、誰かにも言って頂きました(´∀`*)ウフフ
有難うございます。

詩音連音さん、お歌の方でご活躍ですから
もうお顔は皆さんが知っていらっしゃるのでは?
私はBGみて下さっている方は殆ど面識ない人。
もう隠すような歳でもないし・・・(笑)

BGは突然やめたらそれっつきりだから
何だかやるせないなぁ〜(寂しい
≫人間の細胞は120歳まで生きられるように出来ているらしいです
私、毎日「今日一日」と思って暮らしています。
だから、ご遠慮申し上げますわ

コメント有難うございました
詩音連音さん、
慈園
2017/01/29 17:56
年齢と共に美しくなっていく方は、そうはいませんが、慈園さんがまさにそうです。内面の美しさが外にこぼれだしています。素晴らしいです。私もあとに続きたいです。
arara
2017/02/08 04:42
 araraさんへ

こんにちわ。コメント嬉しく拝読いたしました。
でも、写真はたまたま写りが良かったのを
載せた可能性が・・・。
容姿は歳に勝てませんので、おっしゃるように
内面の美しさ、磨いて行きたいです。
araraさん、ご一緒に頑張りますぅ。
よろしくお願いします
慈園
2017/02/08 09:47
慈園さんのお顔を拝見しました・・思ってたイメージ通りのお顔でした・・・もし若い時に出会っていたら直ぐ虜になっていたでしょう!(笑)。
私は66歳・・年下はどうでしょうか?・・(笑)
心臓
2017/03/29 13:36
心臓さんへ

心臓さんの足跡追っていたら、こんなところまで
来てしまいました
よくいらして下さいました\(~o~)/。

私の顏、想像して下さっていたのですか?
イメージ通りで安心しました(笑)
でも、この世は諸行無常。変わりようは目も
当てられません

えっ!?、66歳?…心臓さんお若〜い(*_*)
年下大歓迎ですよぉ
私より年上だともう崖っぷち。
後がありませ〜ん
慈園
2017/03/29 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこさんhttp://mokobaa.at.webry.info/ wingaさんhttp://8022.at.webry.info/
この人、誰〜れ? 慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる