慈園(jion)の微笑み日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 「風のことだま」

<<   作成日時 : 2017/04/06 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

お話と絵本の読み聞かせ会を『風のことだま』と銘打って

先週の日曜日(4月2日)第3回目開催いたしました。


子供たちはお仏壇の前で、熱心に仏さまのお話を聞いています。
画像



今回は、父兄12名、子供10名が参加 慈園家は大賑わい
画像




絵本を読んでもらった後は、楽しいおやつの時間です
画像





お母さん達には、茨城特産の干し芋を。(お寺の奥様からの差し入れでした)
画像
         とても好評でした




この日のサプライズは、お花見で〜す

マンション裏山の桜は2分咲き
画像



お弁当を開く前、藤棚の下で皆で「ラジオ体操」
画像


画像



お天気も良くて身体を動かすと暑いくらいです
画像



「待ってましたぁ〜!楽しいお弁当の時間です
画像



久遠君のお母さんは、きな粉と小豆のおはぎを作って持ってきてくれました。

みんな大喜び
画像
        こうした皆さまの助けがあって、会も続けることが出来るんですね


「えっ!えっ〜?!それなーに?」
画像






食後は裏山散策です
画像



中にはこんないたずらする子も・・・、毛虫に似た木の芽
画像
    子どもは何でも遊びの道具にしますね〜


1歳2ヶ月のリンちゃん。最年少の参加者です。
画像




最後、男の子たちは松ぼっくりを拾って、鬼ごっこすることに・・・
画像



アップダウンが激しいので足腰鍛えられそう。
画像


時間が過ぎるのを忘れています
画像



自然の中で遊ぶ子供は天真爛漫。それを見ているご父兄も満足そうでした。

今回は京都に住むアキト君のおじいちゃんにもご参加いただきました。

この日を楽しみにしていてくださったそうです。

皆さん!お疲れさまでしたぁ〜


関西は、今日からの週末、お天気が悪いようです。

さくら、少しでも長く咲いていてくれるといいですね。


ブロ友の皆様、最後までご覧いただき、ありがとうございました




コメント欄、閉じさせて頂いております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
もこさんhttp://mokobaa.at.webry.info/ wingaさんhttp://8022.at.webry.info/
第3回 「風のことだま」 慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる