慈園(jion)の微笑み日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の絵本読み聞かせ会

<<   作成日時 : 2017/05/28 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼイメージ通りに咲いてくれた、2種類のクレマチスとバラのコラボです。
画像



バラは最盛期を過ぎつつありますが、今 遅咲きのクレマチスが花盛りになりました。
画像




ゴージャスな花の雰囲気はありませんが、これはこれで可愛いと自己満足
画像



画像




青空の下、風にそよぐ姿は気持ちがよさそうですね〜。
画像



夕日を浴びて、思いっきり深呼吸。パーゴラの上は花一杯になりました。
画像








そして今日は、月に一度の「絵本の読み聞かせ会」でした。
画像





昨日、小学校では運動会が行われ、疲れて熱を出したお子さんやら

サッカーの練習に行った子供さんもいて、予定より3人少ない5人で開始。

選んだ絵本はこの二冊
画像


画像




慈園さんは絵本の主人公になりきって話します。
画像



聞いている子供たちは?、まったり、ノンビリ・・・
画像




今日のおやつ

あきと君のお母さんが焼いてくれたバナナケーキです。(美味しい〜
画像



遊びの時間は、みんなでトランプをしました。
画像


ばばぬきでは、さとし君真剣な顔。
画像




凛ちゃんは、トランプが出来ません。お兄ちゃんにチョッカイ出します
画像



みんな仏さまの名前を覚えました。

灯りとお花をきちんとお供えできます。

次回はお経を少し覚えようと思います。

お母さん達から仏さまの質問、なんでも受けようと思います。

1時間半はあっという間の楽しい時間です。



くおん君のお母さんに頂いた無農薬お野菜。有り難いです
画像


考えてみれば、この会は皆さんに支えられて成り立っているんですね


赤い大根はサラダもいいけど、ブロ友のかっちゃんが、べんり酢で

甘酢漬けにすると簡単で美味しいっていってたっけ・・・

是非やってみましょう!








今回はコメント欄を閉じています。

足跡を残して頂ければ嬉しいです。励みにさせて頂きます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 224
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
もこさんhttp://mokobaa.at.webry.info/ wingaさんhttp://8022.at.webry.info/
今月の絵本読み聞かせ会 慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる