慈園(jion)の微笑み日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和

<<   作成日時 : 2017/11/13 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早朝、5度まで気温が下がりました。

朝食を済ませて春花壇の準備です。



後列≪アンチューサ ドロップモア≫≪ダリア≫年越しさせて

≪矢車草≫と≪ニゲラ≫を混植.。手前の2ケースは全て一年草です。

≪デルフィニウーム≫≪オルレイア≫≪オリエンタルーポピー≫≪矢車草≫
画像




≪オリエンタルポピー≫の写真です。
画像




≪アンチューサ ドロップモア≫≪矢車草≫の写真です
画像









≪ビスカリア≫昨年はブルーのみでしたが今年はピンクと一緒に植えてみました。
画像


≪ビスカリア≫が咲くとこんな感じ
画像






≪リナリア≫と ≪アンチューサ≫ 株分けしたのも根づきました。

これが1mくらいの背丈になります。
画像
    

これから球根類や新芽の成長も楽しみですね。

皆様も花壇の冬支度整いましたか?

我が家の、これはほんの一部ですが、春の準備はゆっくり腰を据えて出来るので

この時期、花壇の手入れは私の大好きな作業の一つです



画像




時計の針が11時を指しました。

月1くらいで出会う40年来の友との約束の時間です。

歩いて20分の距離にある「アルハンブラ」という喫茶店で待ちあわせ。

GO!GO〜‼

画像




40年以上続く純喫茶。お店のあちこちにレトロな雰囲気も漂います。
画像



ティカップも二人の好みにあっているしコーヒーも美味しい
画像



モーニングのピーナツトーストetc
画像




友人Kさんは「いのちの貯蓄体操教室」の指導者。

熱心なキリスト教の信者さんですが、宗教も宗派も超えて

魂が溶け合う私のソウルメイトです。
画像




大好きな友との語らいは時間があっという間に過ぎて行きますね。

長時間話が弾み、お店に申し訳ないので紅茶のオーダー追加しました



画像


小春日和の穏やかな晩秋、充実の一日でした。

週末はぐっと冷え込みが厳しくなる日本列島。

皆さま風邪など引かれませんようにお過ごしくださいませ。

画像
いつもお越しいただき有難うございます

コメント欄は閉じさせて頂いております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
もこさんhttp://mokobaa.at.webry.info/ wingaさんhttp://8022.at.webry.info/
小春日和 慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる