アクセスカウンタ

慈園(jion)の微笑み日記

プロフィール

ブログ名
慈園(jion)の微笑み日記
ブログ紹介
お立ち寄りいただき、有難うございます。

人と自然が大好きな、浄土真宗本願寺派  僧侶(女)です。

ブログは、慈園の一言法話・趣味のガーデニング・身の回りに起こる小さな出来事などを綴っています。


モットー: いつも笑顔で暮らすこと。
趣 味 :ガーデニング
特 技 : 動物や自然と会話が出来ること。
         (これって、もしかして独り言かなァ・・・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ストレス解消は、これ\(^o^)/
ストレス解消は、これ\(^o^)/ 先週はお通夜・葬儀が続き、バタバタ慌ただしく過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 35

2017/04/20 21:44
兵庫県立美術館へ
兵庫県立美術館へ ぐずついたお天気が続いた関西も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 12:37
この花、珍しいかも?
この花、珍しいかも? ようこそお越し下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 49

2017/04/08 08:27
第3回 「風のことだま」
第3回 「風のことだま」 お話と絵本の読み聞かせ会を『風のことだま』と銘打って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 10:08
誕生日に想う
誕生日に想う 4月3日は72歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/04/04 17:51
早春の庭
早春の庭 一昨日の30日、マンションの桜が開花しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 09:10
慈園の一言法話「人は死んだらお終いか」
慈園の一言法話「人は死んだらお終いか」 三連休は、比較的良いお天気に恵まれましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 45

2017/03/22 00:19
くつろぎのベランダ・ガーデン
くつろぎのベランダ・ガーデン 三寒四温でようやく春めいた気温の日も多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 52

2017/03/14 16:56
ここは桃源郷か、いや梅源郷
ここは桃源郷か、いや梅源郷 3月5日(日)、新快速9:11分発、播州赤穂行きで先ず網干駅を目指しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 23:12
ブログ6周年に想う
ブログ6周年に想う ブログを始めて6周年。明日から7年目に突入します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 49

2017/02/27 19:11
私、凹んでいます(涙)
私、凹んでいます(涙) 大きな寒波襲来で、隣県の鳥取は大雪に見舞われ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 19:07
お話と絵本の読み聞かせ会
お話と絵本の読み聞かせ会 今日は、初めて開く「絵本の読み聞かせ会」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 57

2017/01/29 17:28
この人、誰〜れ?
この人、誰〜れ? この時期、寒さのせいで、どうしても外せない用事でない限り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 50

2017/01/25 16:26
お寺のバラ作業
お寺のバラ作業 今朝の最低温度がマイナス2度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/01/18 21:17
今年最初の病院通い
今年最初の病院通い 今年最大の寒波がやって来そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 55

2017/01/12 20:33
み仏の願いの中に生かされて
み仏の願いの中に生かされて 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 16:55
春支度、整いました♪
春支度、整いました♪ 今日から12月、慌ただしさも増してきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 15:42
深まりゆく秋の日に…
深まりゆく秋の日に… 以前、お稽古していたお茶の先生から招待状をいただき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 50

2016/11/13 20:17
慈園、元気貰う\(^o^)/
慈園、元気貰う\(^o^)/ 皆さまのところは、もう暖房器具使われていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 50

2016/11/04 21:09
「報恩講」と花々
「報恩講」と花々                                    朝焼け6:30頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる