慈園(jion)の微笑み日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデン開始

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もう15年くらい前の話ですが、主婦の友社『園芸ガイド』という雑誌の

狭い庭部門、コンテストでグランプリ賞を頂いたことがあります。

勿論、我が家のベランダの花たちが主役でした

ガーデナーの先生から講評も頂き、とても参考になったのを覚えています。
画像




先日、オープンガーデンの張り紙をしたら、マンションの知人から

早速行きたいとの連絡が入り、お二人をご案内した時のことです。
画像




彼女たちに、ついついその雑誌の話をしたら、「え〜っ!凄い

「その時の写真あるぅ?、見せて、見せて!

もう完全に興奮状態でしたわ〜

画像




申し訳ないのですが、私は何事においても、いつまでも囚われる心が

苦手なので、とっくの昔に証拠写真、雑誌を処分しています。

画像



お二人にはがっかりされましたが、お庭を見て頂き、納得して

貰いました(笑)

画像



昨年はマンション大修理にかかってご案内できなかった方々が

フェイスブックを見たり、お電話で問い合わせてくださったり、嬉しい

お出会いが期待できそうです。

画像



今日も友人が、カップルでお見えになりました。

ワインとビール、それに中々予約の取れない「睦月」の

豪華お弁当持参で…(写真撮るの忘れました
画像




でも残念なことに、まだバラの季節には少し早いようです。
画像



明日(火)は、若いお友達4人がいらっしゃる予定。

慈園さんは当分お客さまのおもてなしで、嬉しい忙しさです

画像



ブロ友の皆様には、まだお花が咲き揃っていないので、お庭全体の雰囲気を

ご覧いただけなくて済みません。

次回は大丈夫かな?…と思います。

画像


今日撮影した花たちですが、夕方になると色合いが少し変わりますね。。
画像



画像




画像




画像




画像




画像




おまけ
画像




最後までご覧頂き、有難うございました

コメント欄は閉じています。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
もこさんhttp://mokobaa.at.webry.info/ wingaさんhttp://8022.at.webry.info/
オープンガーデン開始 慈園(jion)の微笑み日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる